2024年1月6日 入荷情報

1月1日に発生した能登半島地震により被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

現在、北陸地方を中心にお届けに遅れが出ております
状況の詳細につきましては郵便局のお知らせをご覧ください。

【1月6日 22:00オンラインショップに入荷します】
−リユース品−
袷16点
名古屋帯13点
袋帯11点

訪問着 桜の中の散歩 25,800円

桜越しに散歩を楽しむ1人と1匹を望む美しい訪問着です。
赤い紅や白く細い指先まで丁寧に描かれた女性は絵の中から飛び出してきたかのよう。
そんな彼女をじっと見つめる犬の姿もいじらしく、ぴんと上げた可愛らしい尻尾に自然笑みが溢れます。
size:身丈152cm 裄63cm

アンティーク着物 一つ紋 訪問着 扇 25,800円

鮮やかなピンク色の地に大きく扇と流水を描いたアンティーク訪問着です。
扇の中には牡丹、梅、菊、椿に桐と四季折々の花が咲く大変華やかなデザインです。
size:身丈152cm 裄63cm

紬 江戸紫色 唐花模様 ゆったりサイズ 裄長 19,800円

江戸紫色の地に唐花模様を織り出した紬の着物です。
ぱっと開いた花々は色とりどりで可愛らしく、リボンのような茎もポップなアクセントになっています。
size:身丈167cm 裄69cm

魚と海老 15,800円

枠の中に魚と海老を染めた九寸名古屋帯です。
魚はサヨリとハゼでしょうか。
くりっとした丸い瞳やぽかんと開いた口など、コミカルな表情が楽しいデザインです。

ひげ紬 型染め 玉ねぎ  15,800円

山吹色の地に玉ねぎ模様を染めた九寸名古屋帯です。
型染め特有のシャープなラインがきりりと印象的ですね。
一直線に並ぶ髭が遠目からはまるで縞模様にも見えます。

袋帯●白銀 抽象柄 19,800円

白銀の地に斑風の抽象柄を染めた袋帯です。
すっきりとした透明感のあるお色目のシンプルな帯ですのでセミフォーマル~フォーマルまで幅広くお使いいただけます。

洒落袋帯●すくい織り ゆらぎ横段模様 19,800円

金茶を基調に横段模様を織り出した洒落袋帯です。
波打ち際をイメージさせるようなゆらゆらとしたラインがどこかアーティスティックで素敵ですね。