2月10日(土)の入荷情報

-リユース品-
袷20点
振袖5点

-新品-
被布衿コート1点
羽織1点
草履バッグセット5点(振袖用2点・カジュアル用3点)
五嶋紐飾り付き三分紐10点
酒袋利休バッグ3点

本日はリユース品、新品どちらもたっぷりあります😉

飛び柄小紋 葵と水玉 25,800円

黒地に葵の葉を染めた飛び柄小紋の着物です。
近くにぼんやり浮かぶ水玉はまるで蛍の光のよう。
シックな地色にほんのり可愛らしい柄が似合う落ち着いたデザインです。
size:身丈156cm 裄67cm

大島紬 蝶々と花唐草 22,800円

ぐるりと弧を描く花唐草が印象的な大島紬の着物です。
その周りには花に負けず劣らず華やかな蝶々の姿も。
染めかと思うほど緻密な織りの着物は、抑えたお色目ながら華やかさは十分です。
size:身丈159cm 裄66.5cm

虹色の牡丹  22,800円

ふんわりと浮かぶ牡丹の花が愛らしい小紋の着物です。
虹やオーロラをイメージさせるような幻想的な色使いが美しいですね。
size:身丈159cm 裄66cm

新品 仕立て上がり長羽織 ねこダンス 39,800円

「ねこじゃ ねこじゃとおっしゃますが ねこが」
明治時代に流行した長唄に合わせて白猫がダンスをしている羽織です。

こちらは復刻柄の手ぬぐいで有名な永楽屋細辻伊兵衛商店の「ねこダンス」をモチーフにしています。
ひょうきんな動きに赤い首輪と赤い鼻がマッチしてなんとも言えない可愛らしさ。

右後ろと左の前袖に同じ刺繍が入っていますがそれぞれ大きさを変えてバランス良くデザインされているのがこだわりポイントです。

size:身丈100cm 裄70cm

新品 被布衿コート 赤無地 七宝  35,800円

真っ赤な無地の被布衿コートです。
大きな七宝の地紋が浮かび上がって華やかさも十分!
きれいなカーブを描く襟周りには赤で揃えた房飾りを付けてお仕立てしました。
アンティーク着物にも現代着物にも合わせていただける素敵なコートです。

こちらの振袖には繊維メーカーとして有名な「テイジン」が開発した機能性素材を採用しました。
ポリエステルですが絹に近い見た目と質感ですのでどっしりとした高級感があります。
しっとり滑らか、まさにシルキータッチな手触りと、ほのかな光沢感を持ち合わせた生地は本物の絹に引けを取りません。

size:身丈100cm 裄70cm

【M】草履バッグセット カジュアル 網代格子 29,800円

カジュアル着物にぴったりなり利休バッグと草履のセットです。
主張しすぎない落ち着いた色柄ですので年齢を問わずお使いいただけます。
紬、小紋、木綿、ウールなど、普段着の着物に合わせてお使いください。

振袖 緑 辻が花模様 裄長 48,000円

落ち着いた緑色の地に辻が花模様を描いた振袖です。
パステル調のカラフルな色彩でデザインされた模様は古典的なモチーフですがポップさやモダンさも感じますね。
size:身丈162cm 裄69cm

振袖 花と小舟 裄長  58,000円

赤紅色の地に牡丹、八重桜、あやめ、藤など四季折々の花を描いた振袖です。
金の流水に浮かぶ小舟にも色鮮やかな花が添えられて、大変華やかな印象です。
size:身丈165cm 裄71cm